2014年5月7日水曜日

動画で振り返るGW

今年のGWは、
三男の初節句のお祝いもあって
実家でゆっくり過ごしてきました。

田舎で
木に触れたり、土に触れたり、野菜に触れたり。

こんな時間は、これからも大切にしていきたいです。

4つの動画は、それぞれ1分程度になっています。
あなたはどれがお好きですか?


ぜひ、あなたにとっての田舎を思い起こしながらご覧ください。

===

■トトロがいそうなでっかい木
http://youtu.be/fiu6N7X2pIU

写真でも好評だった
トトロがいそうなでっかい木。

周囲を歩いても、見上げてもでかいです!

妻の実家の近くにある神社に立っています。

この木以外にも、大きな木が何本があって、
小さいけれどすごくパワーあふれる神社でした。


■ただ、なんでもない昼下がり

http://youtu.be/cpgN6xYqDcw

誕生日のプレゼントにもらったカーズのカサ。

嬉しくて嬉しくて、
家の中で何度も開け閉めしていました。


■グリーピース収穫祭
http://youtu.be/i-J9JPIkCJI

ばあばの家の庭にあるグリーンピース。
全部採っていいよと言われ、
大喜びで収穫していました。


■豆むきのマメ知識
http://youtu.be/xnE8_Uzd0pY

豆むきのマメ知識を教えてもらい、
一心不乱に豆をむく子どもたち。

土に触れ、野菜に触れる時間って大事ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿