2014年6月1日日曜日

運動会を振り返って

運動会中はビデオカメラで撮っていた
長男のソーラン節。

うちの小学校では4年生が毎年この演技を披露してくれます。

めっちゃ感動しました!
 
 
僕も中学生の時にソーラン節を踊ったことがあります。

そのときは、上半身は裸でした。
 
 
長男たちは、みんなおそろいの法被。
 
それを着て力強く踊る姿は、
カッコよかったし体と心の成長を感じました。
 


 
最近は、自分が納得しないと
ちゃんと言い返してきます。

悪いことをしたと自分で分かっていたら
目をそらさずに話をききます。
 
 
僕と似ているところも感じる分、
前を向いて成長している我が子に
エールをもらっている気持ちがします。
 
 
一人でまた振り返りながら、
ウルッとしている夜なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿